2023-01-01から1年間の記事一覧

これからのこと

2023年4月末で10年勤めた会社を退社。 と言うのも、、、 今は育休中なんですが、事業縮小に伴い解雇。 突然のことにびっくり 来年の4月入園を狙ってたので、保活しておらず、、、 笑うしかない状態。。。 3人の子どもを抱えて、今までの職場に入れる状態じ…

産後ダイエット 22キロ減

ダイエットって始めるのはとーっても簡単 継続が難しいって常々感じてる。 誘惑が多いし、ダラダラしてる方がらくちん。 実は、私長男を出産した時に、 72キロから50キロまで減量成功したんです! 出産前は 身長158センチ 体重58Kgから60kg 出産後、64kgで停…

早くない?

ゲッターズ飯田の本に、昔好きだったこと、ものがラッキーアイテムって書いてた。 ゴミ捨て行ったら、flanのポッキーの箱が。 懐かしぃ〜 小学生の時、大好きでよく食べてたなぁ。 1人暮らしするようになってたから、ミョーに高くて買わなくなったなぁ〜って…

手抜きー

今日は次男の予防接種の日ー そして、長女から頼まれてたミスドを買いに行かなくてはならぬ! 普段は幼稚園のお迎えと近所のスーパーへの買い出しのみ。 予防接種の病院とミスドは車じゃないといけない、、、 雪道の運転こわいのよねぇ。 できれば運転したく…

産後ダイエット記録1

次男を妊娠中のMAX体重72.0キロ 出産して1ヶ月で10キロ落ちて、62.0キロ 産後1ヶ月経ってから、ゆるーくトレーニング開始! 最初の1ヶ月は、とりあえず継続が目標! ぶっとばした筋トレやハードなトレーニングは筋肉痛になって、次の日やりたくなくなりるか…

干し芋つくり

大好物の干し芋〜 さつまいもが大好きな私 ネットで簡単に作れるみたいだったので 作ってみたよー! 近くのスーパーでシルクスウィートゲット! これを洗って炊飯器に入れる お水を160から200ml入れて 玄米モードで炊く ほっこりいい感じ このまま食べても美…

川下公園

室内無料で遊べる公園

テレパシー?!

節分の豆とお面、、、、 あたかも自分が用意したように見せかけたけど、実は夫が知人から頂いたもの。笑 たまたま見てたテレビで池田食品の特集〜 ガラガラのクジが引けたり、節分お祭り的なことを開催してたの。 長女と行きたいねぇ〜、お面可愛い〜などと…

外食の予定が、、、

我が家は週に一回、外食をします。 基本的に幼稚園のお迎え、食材の買い出し以外 外出しないだめ、夫が私のリフレッシュのため、連れて行ってくれるんです! そして、毎日毎日自分のご飯を食べるってあきてくるんですよね。 私、料理は得意じゃなくて。 ただ…

節分

節分といえば豆まき! 北海道では豆まきの豆は、落花生。 わたしの家では小さい頃、落花生とおやつ、現金を撒いてました。笑 なぜか、落花生だけではなくおやつと,現金。 理由は覚えてなく、、、 撒いた後、おやつと現金を一生懸命集めてたなぁ。。。 子供…

家計簿1

私、、、 家の総収入も支出も把握出来てません。 いつもどんぶり勘定。 大まかな雰囲気で過ごしているので 貯金がなかったりあったり、、、 なんと、2022年12月で夫が退職。私は産前産後休暇。 ふたりとも無収入です。笑 今までと異なる状況のため、予測不可…

自己紹介

平成元年生まれ 3児の母 158センチ。 産後太りのため、8月までに47キロまで痩せるダイエット中。 62キロ→58キロまで減量しました。 40年ローンで2年前に戸建て購入。 2033年までに家のローンを完済し、 子どもの学費を貯めるのを目標とし、 家計簿をつけると…

2023年2月1日 宣言

今年の目標 47キロまで痩せる 前向きな言葉を使う 家族でUSJに遊びに行く 収支を把握し、貯金できる家計を作る 毎日ブログを書く 言い訳する前に動く