産後ダイエット 22キロ減

ダイエットって始めるのはとーっても簡単

継続が難しいって常々感じてる。

誘惑が多いし、ダラダラしてる方がらくちん。

 

実は、私長男を出産した時に、

72キロから50キロまで減量成功したんです!

 

出産前は

身長158センチ

体重58Kgから60kg

 

出産後、64kgで停滞し

ぶよぶよだるんだるんな身体でした。笑

 

でもでも

お金をかけず、子どもがそばにいる中で

YouTubeやインスタの動画をみながら

隙間時間でコツコツとりくんだら痩せました。

 

期間は、一年間かかりました!

 

私のモチベーションは、

 

レーニング(筋トレ)は自分を裏切らない

自分1人で取り組める!

取り組んだだけ必ず成果がでる!!!

未来の自分へのプレゼントに、するんだ!

 

と 固く決意

 

 

最初は何にも変化がわからない。

よく、1ヶ月で◯キロ痩せた!とかあるけど

、、、そんなの起きたことないよ!

 

ご飯は美味しく食べたい物を食べて

息抜きにおやつ休憩して、

辛すぎない生活をしながら痩せるのが裏目標だったので!笑

 

そして、自分の大丈夫にお金はかけない!

これをポリシーとして取り組んでます。

 

実際、ジムとダイエット食品とかにお金かけるー?!笑

それなら、

ジム行くならマッサージ行きたい!

ダイエット食品買うなら、子どもと楽しく外食するわ!ってのが本音〜

 

そもそも、長い目で見た時、健康的で体幹がしっかりした

疲れない身体を作るのには向いてないんだよね。

毎日継続してると、少しずつ変わっていくんだよね

それが嬉しくて。嬉しくて。

そして、誰かを巻き込んだりしなくていいってゆー!

 

子育てしてると、相手は子ども。まして赤子なんて、言葉が通じない、、、笑

 

自分でただひたすら無心に取り組むだけだから

かんたーん!って思っちゃう。

 

ベースに身体を動かすのが嫌いじゃ無いってのがあるんだと思う

 

そして、子育て中ってほんとに自分の時間がない。

自分の予定は一個もないのに、毎日あれやこれやとやることがたくさん

そんな中で、一つでも未来の自分今の自分のために頑張るって決めたのが筋トレとストレッチ

 

基本的に無料の動画とかでトレーニング内容みて、まねっこしてるだけ。

 

3分とか,5分で終わるやつ。

これを子供が機嫌がいい時に一つやる。

合間にやると、5個とかになるから20分はやってることになったりするのよねー

 

あと、苦手な種目はやらない。

苦手な種目の場面は、得意な種目に勝手に変更

 

寝不足の日、体調が悪い時は無理しない

 

動画見てモチベーションが下がらないようにしてる。

 

こんな感じで継続してまーす