外食の予定が、、、

我が家は週に一回、外食をします。

基本的に幼稚園のお迎え、食材の買い出し以外

外出しないだめ、夫が私のリフレッシュのため、連れて行ってくれるんです!

そして、毎日毎日自分のご飯を食べるってあきてくるんですよね。

私、料理は得意じゃなくて。

 

ただ、外食先は決まってます。

回転寿司(はま寿司、うおべい)

ラーメン(山岡家)

サイゼリア

この3択!!!

 

子連れでの外食は慣れてるので

ほんとはもっと選択肢があるんですが

長女が上記3つのお店意外だと、テンションガタ落ちなんです。。。

お願いしたら行ってくれるんですが、あんまり食べなく楽しくなさそうで。。。

楽しく食べたいので、家族で行く時はこの3択から選びます。

長男はどこでも大丈夫ですが

基本的に気分で食べたり食べなかったり。笑

マックが大好きなので、聞いちゃうとマックのみ。。。ポテトがあればそれでいいんですよ。

 

と、話はそれましたが

 

週1で外食してたんですが、2週間ほど外食できず、、、

猛烈にお寿司が食べたい!と。

 

今日、次男とひっそり行くゾォーって計画してたのが、スケジュール的に断念😭

 

近所のスーパーのお寿司でも食べようと思ったら、恵方巻きばっかり。

お気に入りのお寿司がない!!!!

 

探すといろんな恵方巻きがあって、家族は食べないサーモンクリームチーズを発見!

私の好み〜。

f:id:fumi5523:20230203203320j:image

 

そして,トマトチリヌードルが安売りで99円!

これまた私の好み!!!

 

結果オーライで美味しいランチにありつけました〜

幸せー

日曜日に外食行けるかなー。

なんか、屋根の雪下ろしするって言ってたから

家ごはんかマックになるのかなー。

 

お寿司行きたい🍣って言えば連れて行ってくれるけど、出先ついでにいくのが気持ち的に楽ー。